受講者の体験した怖い話の最近のブログ記事

読者のみなさん、こんにちは。
eLPIT事務局です。

前回好評だった怖い話第2弾をお届けします。

eLPIT学習終了後、修了試験の予約をしたAさんの事例です。

Aさんは、eLPIT修了試験3科目受験するところを、法規は自信がないからと
得意な基礎、技術にしぼって試験勉強をし2科目だけ受験しました。
基礎、技術は合格点(60点以上)でしたが、当然法規は追試験が必要です。
※追試験は1回のみ。別途追試験料8400円が必要です。
Aさんは予定通り、追試験の手続きをし試験会場の予約後、
法規合格を目指して試験勉強を進めました。

しかし、追試験の日インフルエンザのため受験することができず(欠席)
修了試験は不合格に終わってしまいました。
追試験は1回のみのため合格できずにeLPIT受講は終了となりました。

このように急な病気や仕事等で受験できない可能性もあります。
はじめから追試験を予定するのではなく、修了試験で合格できるよう
試験勉強を進めてください。

eLPIT事務局
TEL:03-5907-6169(平日9:00~17:00)
メール:elpit@dekyo.or.jp


読者のみなさん、こんにちは。
eLPIT事務局です。

eLPIT事務局には、日々受講者のみなさんから相談の電話やメールをいただきます。
その中には、学習するためのパソコンセットアップがうまくいかないという
お問合せも多くあり、システム担当ができるだけわかりやすく対応しています。

先日、お問合せをいただいた受講者さんは、受講期限があとわずかで
今から学習をはじめるためパソコンのセットアップを教えて欲しいというものでした。
eLPIT事務局からは、電話やメールにて学習をはじめるよう案内をしておりましたが、
電話はつながらずメールはご覧になっていないようでした。

受講者様へは、システム担当が熱心に対応いたしましたが、
勤務先のパソコンを使用していたため、学習に必要なものをインストールしたり、
設定を変更することができず、全く学習できずにeLPIT受講期限が終了しました。

これは極端な例ですが、残念な結果に終わらないため
受講者キットが届いたら、すぐにパソコンのセットアップを行い
ログインをしてください。

パソコンのセットアップ方法はわからない方は、パソコンの前から
お電話いただけますと、より詳しく対応するすることができますので
よろしくお願いいたします。

eLPIT事務局
TEL:03-5907-6169(平日9:00~17:00)
メール:elpit@dekyo.or.jp

月別 アーカイブ